コーヒー

コーヒーが好物。

だからかコーヒーを作中に入れると割合きれいにまとまる。割合ね。

身近だからまとめやすいのかもしれないけど。

 

家ではハンドドリップで、外ではカプチーノをもっぱら頼むことが多い。

家でカプチーノ作れないから。マシンがない。

 

でもチェーン店のコーヒーはあんまり好きじゃなくて。

ボタン式のマシンで淹れられたコーヒーは粉っぽいし、エスプレッソマシンを使っていてもスタバとかのチェーン店だと技術にムラがあるし、何より忙しいからか丁寧じゃない。個人経営の小さなお店が好きかも。

 

テイクアウトで買うことが多いのだけど、買ったあと必ずフタを開けてミルクをチェックする習慣があって。

ミルクがムラなくきれいにスチーミングされてて、おまけにハートのラテアートなんかされてたら、グッときちゃう。

 

でもそういう店があんまり周りになくて。

アイコンにしてるコーヒーショップが今のところ一番お気に入りだけど、生活圏内を少し離れてるのが難点。

コーヒー難民。